人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

梅雨時親睦旅行 ~食編~

昨日と今日は消防団の親睦旅行で群馬県の四万温泉に行って来ました。
旅行社にすべてお任せなので、何のリサーチもして行かなかった事は、言うまでもありません。

とりあえず初回は食編・・・あまり撮って無いけど・・・。

まずは関越道の沼田IC近くの “原田農園” でサクランボ狩り。
梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_21282793.jpg
梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_21283713.jpg
Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4

たぶん1パック分くらいは食べたけど、普段は子供しか食べないから、何年分食べたのかな?って感じです(笑)
甘くて旨かったです。

お次は “しんとうワイナリー”。
工場見学と試飲って事で行きましたが、ブドウが無い今は工場が休止してました。
仕方がない(?)ので、試飲のみ・・・。
梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_2137232.jpg
梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_21371344.jpg
Voigtlander ULTRON 28mm F2

梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_21293035.jpg
Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4

お土産に1本だけ買って来ました。

そして今日の昼食は水沢うどん、山一屋の “はちみつうどん” です。
梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_21305091.jpg
梅雨時親睦旅行 ~食編~_f0218959_21305827.jpg
SONY 35mm F1.4 G

ハチミツの味がして甘いと言う訳ではなく、乾生用粉をブレンドしてハチミツを入れた塩水で練りこんでいるらしいです。
うどん、野菜のてんぷら共にかなりの大盛りでした。

次回は何編にしようかな?

by gaa31 | 2011-06-27 21:41 | α33


<< 梅雨時親睦旅行 ~懐かしの遊技場~      都電のある風景 >>