人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

SONY NEX-5

ついにNEX-5を手に入れてしまいました(汗)
去年のCP+2010以来、時々思い出したようにどうしようかと悩んでいたのですが、やはりオールドレンズをデジタルで使ってみたいという欲望に負けてしまいました(大汗)
手元にやって来たのは “ダブルレンズキット”・・・久しぶりの新品です(笑)
ボディだけあればいいと思っていたので、付属のE 16mm F2.8とE 18-55mm F3.5-5.6 OSSを売り払えば、薄型広角レンズキットやズームレンズキットを買ってレンズを売却するよりも安く済む・・・という魂胆でした。
しかしレンズを売る時は二束三文でも、いざ欲しいとなると高い買い物になるので、2本のEマウントレンズは手元に置く事に。
とりあえずキットレンズで遊び、注文してある八仙堂のマウントアダプター(SRマウント用)が届いたら、オールドレンズも使ってみようと思ってます。

帰宅後にバッテリーを充電~ファームウェアのアップデートで今日はお終い。
試しにE 16mm F2.8と外付フラッシュを撮ってみました。
SONY NEX-5_f0218959_2232248.jpg


by gaa31 | 2011-02-17 22:34 | NEX-5


<< NEX-5で街を撮りたい      そういえば・・・Model A... >>