うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA ( 44 ) タグの人気記事


2011年 12月 11日

野方ウロウロ ~昭和な風景~

前から気になっていた “西武新宿線 野方駅” 付近をウロウロ・・・期待通りの場所でした。

空き家になってしまっているのかな?
f0218959_20424830.jpg


サザエさん一家が住んでいそうなお宅・・・素敵です。
f0218959_20442160.jpg


商店街の真ん中にある “電気工事業者” (?)さんの社屋。
f0218959_2047183.jpg
f0218959_20535740.jpg


なんちゃってモザイクタイル張りの外壁。
f0218959_20483265.jpg


大切に扱われているのでしょう・・・5代目クラウン(1974~1979)はピッカピカでした。
f0218959_2050264.jpg


まだまだ続きます。
[PR]

by gaa31 | 2011-12-11 20:51 | NEX-5N
2011年 12月 11日

青空とコクーンタワー

今日も青空が気持ちいい1日でした。
午前中だけちょっと仕事だったので、帰り道に大好きなコクーンタワーをパチリ。
f0218959_1736779.jpg
f0218959_16504873.jpg
f0218959_1651675.jpg
f0218959_1715286.jpg


銀杏も良い感じに色づいてました。
f0218959_165618100.jpg
f0218959_16562521.jpg


クリスマスまであと2週間・・・1年が早いな(汗)
f0218959_16563488.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-12-11 16:58 | NEX-5N
2011年 12月 09日

Sonnarがやってきた

今朝の練馬区某所は8時前から雪が降りましたが、気象庁のある大手町では観測されず、残念ながら(?) “東京の初雪” とはならなかったそうです。

話しはコロッと変わって、マップカメラから「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAが入荷しました」と連絡があったので、移動の途中で受け取り、そのまま仕事先に向かう事にしました。
待ち切れずに駐車場に停めた車の中で開封(笑)・・・記念すべきファーストショット。
f0218959_1841438.jpg


もうすぐ完成するリフォーム工事中のマンションの様子をパチリ。
f0218959_18412384.jpg
f0218959_18414861.jpg


タイルカーペットが敷き終われば、工事完了です。
f0218959_18422498.jpg
f0218959_18423962.jpg
以前から使用していた、IKEA製のシステムキッチンとテレビラックは再利用です。
引渡前に “Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8” で撮りたいと思ってます。

f0218959_18431895.jpg
窓から外を眺めればJR大崎駅。


事務所に戻る頃にはすっかり天気が回復、通りかかった中学校では野球部が練習をしてました。
f0218959_18442314.jpg
f0218959_18443486.jpg
f0218959_18444430.jpg
f0218959_18445388.jpg

日曜日の仕事は回避できそうなので、どこかに撮りに行きたいと思ってます。
f0218959_9195133.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-12-09 23:04 | NEX-5N
2011年 12月 07日

寄り道したい今日この頃

12月に入り、道路の渋滞が酷くなって来ました。
どうして12月になると車が増えるんだろう?
渋滞にハマっているだけでも体力が消耗します(笑)
仕事もバタバタしており、時間に余裕がなくて “寄り道撮り” が出来ない今日この頃・・・。
f0218959_20421234.jpg

今度の日曜日も仕事になりそうだし、ちょっとだけ愚痴ってみました。

実は9日に発売されるNEX用の “Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA” を8月の発表と同時に予約しました。
α77ですらロクに使えてないのに(雨が多いし、故障などもあったし)機材ばかり増えてしまいますね(汗)
Sonnarを手に入れたら、しばらく機材には手を出さないつもり・・・??
[PR]

by gaa31 | 2011-12-07 20:34 | α77