うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SP AF90mm F2.8 Di MACRO ( 19 ) タグの人気記事


2012年 05月 04日

雨ですな

昨日も半分ぐらい仕事、明日も仕事・・・GWをフルに休めるのは今日と6日だけになってしまいました。
そんなせっかくのフル休日なのに、練馬は朝から結構な雨。
出掛ける気が失せてしまい、暇つぶしに庭の花撮りです。
f0218959_9455299.jpg
f0218959_946187.jpg

f0218959_9451458.jpg


何かのオマケ?
両親が管理する庭にはこんな物も(笑)
f0218959_948390.jpg
f0218959_9481345.jpg


そしていつもの “
f0218959_1021020.jpg

5日間でわずかに成長。
[PR]

by gaa31 | 2012-05-04 09:48 | α77
2012年 01月 04日

ケータイからスマホへ・・・正月早々悲し過ぎる

日本橋人形町~清洲橋へと撮り歩き・・・何時かな?携帯電話を見ようと思ったのだけど、どこにも無い・・・(汗)
人形町では時間を見たので、家や車の中に置き忘れた訳じゃない・・・(大汗)
清洲橋から歩いて来た道をキョロキョロしながら歩くも、どこにも落ちてなさそう。
もしかしたら横断歩道を渡る時に走ったので、そこで上着のポケットから落ちたのかな??

“浜町中ノ橋” 交差点まで戻ると、悪い予感は的中してました(滝汗)
f0218959_17232921.jpg
※写真は携帯電話を落とす直前に撮った “浜町中ノ橋” 交差点。

新大橋通りの横断歩道上に、何やら2つの黒い物体・・・何台もの車に轢かれグチャグチャに変わり果てているものの、そこには紛れもなく自分の “G'zOne TYPE-X” が・・・。

f0218959_1729467.jpg
f0218959_17295789.jpg
f0218959_1730782.jpg

う~~正月早々悲し過ぎる・・・。
いくら時代はスマートフォンとはいえ、職業柄(工務店)まだまだ2つ折りの携帯電話の方が安心・・・もう少し様子を見てから変えようと考えていました。

仕方が無いので帰宅後に地元のauショップに行き、新しい機種に変更する事に。
今は携帯電話の選択肢が、少なくなってしまっているんですね。
自分好みの携帯電話が無かったので、必然的にスマートフォンへ・・・突然の変更なので何も予備知識がないままの機種選び(汗)
iPhone 4Sの在庫もありましたが、おサイフケータイ愛用者なので、店員のおねーさんと相談して “Sony Ericsson Xperia acro” に決定。
f0218959_1745882.jpg
f0218959_17451799.jpg

幸いmicro SDにアドレス帳のバックアップは取ってあったので、データ全損という最悪のパターンは免れました。
でも・・・正月早々悲し過ぎる・・・。
[PR]

by gaa31 | 2012-01-04 17:55 | α77
2011年 06月 11日

道端紫陽花各種

仕事の移動中に道端で撮った紫陽花各種。
f0218959_1922541.jpg
f0218959_19221720.jpg
f0218959_19222937.jpg
f0218959_192236100.jpg
f0218959_19224511.jpg
f0218959_19225376.jpg

相変わらず何の工夫もありません(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-06-11 19:26 | α33
2011年 03月 30日

サクラサク

近所の川辺の桜がいよいよ咲き始めました。
全体から言えば、まだ1割にも満たないですが、これからが楽しみですね。
f0218959_20374427.jpg
f0218959_20375059.jpg
f0218959_20375974.jpg

入学式の頃には満開かな?
[PR]

by gaa31 | 2011-03-30 18:39 | α-7 DIGITAL
2011年 03月 29日

自宅のボケの花

自宅の庭のボケの花も良い感じになってきました。
f0218959_20364133.jpg
f0218959_20365440.jpg

咲いてる花ももちろんですが、これから咲くぞって蕾を見ると、テンションが上がります。
[PR]

by gaa31 | 2011-03-29 18:57 | α-7 DIGITAL
2011年 02月 04日

練馬某所は梅八分咲き

正月を迎えたと思ったら、もう立春ですね。
我が家の小さな梅の木もイイ感じで花が咲き、大きく膨らんだ蕾もいっぱいです。
f0218959_17514332.jpg
f0218959_17515179.jpg
f0218959_1752217.jpg
f0218959_18554376.jpg

電柱電線や家などの背景処理が、住宅街では一番面倒かも?
青空も入れたかったので、電線が無い所を探して・・・(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-02-04 19:07 | α-7 DIGITAL
2011年 01月 04日

今年最初のカメラグッズ

昨日の骨董市ではMFレンズとの出会いを期待していたのだけど、残念ながら空振りでした。
何か無いかな?とウロウロしていると、お~~旧い露出計だ!
マッチ箱よりちょっと大きいくらいのセコニック製露出計は、受光部がセレンでちゃんと針が動いてるし、ややこしい(水銀とか)電池が要らない。
f0218959_1891438.jpg

店のオヤジさんに聞くと2500円との事。
2000円にしてくれと言ったら、2300円以下にはならんとの返事・・・まあいいか!正月だし。
これで露出計のないminolta SR-1も快適に使える!
高いのか?安いのか?さらに使い方もわからないまま買ってしまった(笑)

最近、目が悪くなって(老眼)細かい字が見づらいのだけど、よく見るとASA(ISO)感度を設定する窓には100までの数値しかない・・・。
使いづらそうだな・・・でもどっかでこの露出計を見た事があるし、セコニックは昔の機種も取説がダウンロード出来るから大丈夫だろう・・・。

駅伝を間近で味わった興奮で(笑)すっかり買った事を忘れていて、今日になって上着のポケットに入っている事に気付いた。
使ってみようかと(老眼鏡をかけて)よく見てみるとF値、ASA感度、測定値から導き出される数値が表示される窓の脇には“FRAMES P SECOND”と書いてあるし、数字が変!
f0218959_1819504.jpg

“FRAMES P SECOND”??・・・“fps”つまりフレームレート・・・そう、シネカメラ用の露出計だったのだ(たぶん)
あ~~シネカメラはノーマークだった。
f0218959_18241335.jpg

知らなかったとはいえ、何とも情けないオチでした。
次回は眼鏡必携ですね。
これを機会にシネカメラ・・・いえいえ行きません(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-01-04 18:29 | α-7 DIGITAL
2010年 06月 22日

蒸し暑い・・・

蒸し暑いですね~~。
雨が降れば多少は過ごし易いのかな?
朝晩は若干涼しいので、それが救いです。
f0218959_21245539.jpg
f0218959_2125689.jpg

少しは涼しい気分になれました?(笑)

※6月14日撮影
[PR]

by gaa31 | 2010-06-22 21:27 | α-7 DIGITAL
2010年 06月 16日

憧れの・・・

事務所の机の上にある『ポインター号』
f0218959_19252357.jpg
f0218959_19254397.jpg
ずいぶん前にコンビニクジで当たりました。
屋根とガラス部分が蓋になっている小物入れです。
ボケボケにして背景を隠してます(汗)

自分が小さい頃は『ウルトラセブン』に憧れてました(笑)
おそらくリアルタイムじゃなく再放送だったと思います。
ウルトラホークも大好きですが、このポインター号も格好良かったですね~~。
ベースの車はクライスラーのインペリアルクラウン1958年モデルで、スクラップ工場から引き取って改造したそうです。

あと『帰ってきたウルトラマン』のマットビハイクル(コスモスポーツ)も格好良かったな~~!
Vehicle(ビークル)をビハイクルと読んでしまったのが、そのまま車の名前になったようです。

今でもコスモスポーツは乗ってみたいですね・・・たぶん無理だけど(笑)
[PR]

by gaa31 | 2010-06-16 19:49 | α-7 DIGITAL
2010年 06月 14日

梅雨入り

f0218959_20545417.jpg
f0218959_2055387.jpg
f0218959_20551287.jpg


※平林寺(埼玉県新座市)
[PR]

by gaa31 | 2010-06-14 20:26 | α-7 DIGITAL