うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SP AF28-75mm F2.8 Di ( 17 ) タグの人気記事


2011年 05月 15日

池袋西口で15分だけスナップ

先輩にとあるイベントの撮影を頼まれ池袋へ。
少し早目に着いたので、カメラを持って恒例のブラブラ。

池袋駅西口前では “東日本大震災” の復興支援イベントが開かれていました。
f0218959_20503016.jpg

東京芸術劇場前の広場でも。
f0218959_20515395.jpg
f0218959_2052719.jpg
f0218959_2053191.jpg
f0218959_20531386.jpg
↑出番待ちでしょうか?

こういうイベントで街が活気付くのって良いですね。

※2枚目のみSONY α33 / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di
[PR]

by gaa31 | 2011-05-15 20:57 | NEX-5
2011年 03月 21日

ヨドバシのアフターサービスポイント

中古(オークション)で購入し、主にα-7で使っているTAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di(Model A09)ですが、若干の前ピンが少々気になっていました。
個人売買で購入したので保証もなく、また銀塩で絞ってスナップの場合は殆ど気にならないので、そのまま使っていましたが、ある時突然(笑)タムロンにメールして修理費用を聞いてみました。
返信には8,000円~10,000円と書いてありました。
う~~ん、どうしよう??

その時、またまた突然にヨドバシの “アフターサービスポイント” を思い出しました。
30,000ポイント以上も貯まった使い道の良くわからないポイントが、ヨドバシで買った物以外でも使える??
そこで吉祥寺店に電話してみると・・・『使えますよ!』
お~~ラッキー!!

そこで、ちょっと軽めのズームリングの調整と共に修理に出す事にしました。
2月下旬に修理に出したら10日ほどで帰って来ましたよ。
配送を考えれば1週間ほどで修理完了・・・タムロンの素早い修理に感謝です!
f0218959_1825465.jpg

そして肝心の修理費用はというと8,400円でした。
まだ23,000ポイントあるので、次はα-7 DIGITALのメンテナンスか?PENTAX SPのオーバーホールか?それとも温存?(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-03-21 18:15 | NEX-5
2011年 03月 20日

がんばれ日本!

久しぶりの更新です。
練馬区では停電が一度も無く、普段通りの生活が出来ています。
もちろん節電は常に心掛けてますけど。

先週は年度末と言う事もあり、船橋やつくばで仕事予定でしたが、殆どが延期になってしまいました。
道路や燃料などの事情を考えればありがたい事ですが、一度に全部がGOになった時のバタバタを考えるとちょっと複雑です(汗)

昨日の晩は久しぶりに生ビールが飲みたくなり、近所の居酒屋に1人でちょっとだけ行って来ました。
3月8日以来、アルコールは摂取していなかったので、旨かったな(笑)
でも飲んでる最中に茨城県が震源の余震があり、ちょっとビックリしたけど・・・。
f0218959_14533964.jpg
SONY α700 / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di

写真は3月15日に被災地に向けて出発する自衛隊の重機を、たまたま積んであったカメラでフロントガラス越しに撮ったものです。

何でもない毎日が過ごせるのって、幸せな事なんですね。
そう感じた1週間でした。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-03-20 15:14 | NEX-5
2010年 09月 30日

フォトジェニックな・・・ ~積み上げられたビールケース~

自分は”積み上げられたビールケース”に遭遇するとなぜかテンションが上がります(笑)
f0218959_21491483.jpg
MINOLTA X-700 / New MD 35mm F1.8

なぜかと聞かれれば、自分でも良くわかりません・・・。
こっちが聞きたいくらいです(笑)

もうちょっとあるよ!
[PR]

by gaa31 | 2010-09-30 21:56 | X-700
2010年 09月 28日

フォトジェニックな・・・ ~かなり狭い路地~

自分は”かなり狭い路地”に遭遇するとなぜかテンションが上がります(笑)
f0218959_23521649.jpg
MINOLTA α-7 / TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

f0218959_2354656.jpg
MINOLTA New X-700 / New MD 50mm F1.4

まだまだあるよ!
[PR]

by gaa31 | 2010-09-28 00:07 | α-7
2010年 09月 25日

フォトジェニックな・・・ ~レトロな店先~

自分は”レトロな店先”に遭遇するとなぜかテンションが上がります(笑)
それが”リアルなレトロ”でも”レトロ風”でも構いません。
f0218959_694838.jpg
minolta SR-T SUPER / MC ROKKOR-PF 55mm F1.7

f0218959_614339.jpg
minolta SR-T SUPER / MC ROKKOR-PG 50mm F1.4

2枚目はSR-T SUPERでのファーストショット。

まだまだあるよ!
[PR]

by gaa31 | 2010-09-25 06:21 | SR-T SUPER
2010年 09月 23日

フォトジェニックな・・・ ~整列したカラーコーン~

練馬区近辺ではかなりの雨が降ってます。
午前中は仕事に行ったけど、戻って来ました。

自分は”整列したカラーコーン”に遭遇するとなぜかテンションが上がります(笑)
f0218959_1157421.jpg
MINOLTA New X-700 / New MD ZOOM 35-70mm F3.5 MACRO / Kodak T-MAX 400

カラーコンは商標で正式にはロードコーン(他にパイロン、三角コーン、ラバーコーンなどともいうらしい)という名称だそうで。
商標が呼び名になっている物は建築業界でも結構多くて、代表的なのは油圧ショベル、パワーショベル、バックホーを”ユンボ”、トラック搭載型クレーンを”ユニック”(古河ユニック)なんて呼んでます。

まだまだあるよ!
[PR]

by gaa31 | 2010-09-23 12:14 | SR-T SUPER
2010年 09月 19日

まことちゃんの逆襲

吉祥寺を歩いていると、何やらまことちゃんのフラッグが・・・。
吉祥寺アニメワンダーランド??
f0218959_16183022.jpg

調べてみると”吉祥寺アニメワンダーランド”は1999年から開催されていて、いろんな有名漫画家の作品がメインビジュアルに採用されています。
今まで地元吉祥寺在住の楳図かずおさんの代表作”まことちゃん”がメインビジュアルに採用されなかったのは、もしかして”自宅の外観”裁判が影響していたのかな?などとワイドショー的に勘ぐっちゃいますね(笑)
2回ほど吉祥寺で楳図かずおさんを見掛けましたが、ホントにあの格好で歩いていてビックリしました。

なおこの記事は筆者の思い込み(?)で書いているので、真偽の程はわかりません・・・。

吉祥寺の”小島よしお”像
[PR]

by gaa31 | 2010-09-19 13:07 | α-7
2010年 09月 19日

朝の吉祥寺でちょっとだけスナップ

今日も現場は動いているのですが、朝と夕方だけ顔を出せば大丈夫なので、カメラを持ってスクーターで吉祥寺へ。
X-700やSR-T SUPERにかまけていて、しばらく使っていなかったα-7と半年近くお留守番だったTAMRON A09がお供です。
f0218959_12415761.jpg
f0218959_1242888.jpg

α-7の小気味良い操作感はやっぱり最高です。
[PR]

by gaa31 | 2010-09-19 12:45 | α-7
2010年 06月 19日

紫陽花 其ノ四

近所で70~80mに渡って紫陽花が咲いている場所を発見!
f0218959_173983.jpg
f0218959_1731856.jpg
f0218959_1732678.jpg
α-7 DIGITAL+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 Di

暑かったせいか紫陽花もちょっとお疲れ気味?


そしてそのすぐ近所の牧場にいる牛さん。
f0218959_177786.jpg
f0218959_1771627.jpg
α-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G SSM

牛たちの舌先に注目(笑)

※埼玉県和光市の牧場で撮影
[PR]

by gaa31 | 2010-06-19 17:11 | α-7 DIGITAL