うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SP AF17-50mm F2.8 DiII ( 20 ) タグの人気記事


2011年 08月 29日

東武東上線沿線撮り歩き ~大山駅~

昨日に続き、東武東上線沿線の撮り歩き・・・今日は大山駅です。
駅を降りると “ハッピーロード大山” という立派なアーケード商店街が川越街道まで続きます。

駐輪場が少ないのか、そこここにチャリンコが駐輪されていました。
まあ、中野ほどじゃないけど(笑)
f0218959_1743959.jpg
f0218959_17432692.jpg
f0218959_17434254.jpg
f0218959_17435291.jpg
f0218959_1744633.jpg


中にはこんなチャリンコまで。
f0218959_1746149.jpg

なんのかんの言いながら、生活感たっぷりのチャリンコが大好きです。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-08-29 17:54 | α700
2011年 08月 28日

東武東上線沿線撮り歩き ~北池袋駅・下板橋駅~

昨日は飲み会、今朝起きると10時を過ぎてました。
どこかに行きたいなとは思っていたのですが、ダラダラしているとお昼を過ぎてしまったので、近場で済ます事にしました。
自分が住んでいる地域は、東武東上線と西武池袋線のちょうど中間辺りなので、今日は東武東上線沿線に決定。
和光市駅まで車で行って、3時間まで駐車場が無料という太っ腹の某7とi系スーパーに駐車。
そこから各駅停車に乗って、池袋駅の1駅手前 “北池袋駅” で下車し、線路沿いを下り方向に歩く事にしました。

駅舎はこじんまりとして良い感じ。
f0218959_1752321.jpg


線路脇には “北池出世稲荷”
“北池” という略称と “出世” というストレートな表現が素敵です(笑)
f0218959_1710443.jpg


商店街もあるようですが、時間の関係でスルー。
f0218959_1714317.jpg


PCで見て気が付いたんだけど、クランク状の街灯の支柱にどんな理由が?
f0218959_17545097.jpg


住宅街を歩いていると、好みのちょっとレトロっぽい風景も。
f0218959_17172385.jpg
f0218959_17173284.jpg
f0218959_17174113.jpg
f0218959_17194429.jpg
新聞の自販機って “ニュースくん” って名前だったんですね(笑)

線路際にある1台限定の屋根付きコインパーキング。
元は何だったのかな?
f0218959_1721247.jpg


比較的ノンビリ歩いていたつもりでしたが、思いの外すぐに “下板橋駅” に到着しました。
f0218959_17235746.jpg


ここは北池袋駅より店舗が多かったのですが、小さな店は日曜日なのに(日曜日だから?)閉まっている店が多かったです。
f0218959_17254390.jpg


歩いている人もそれほど多くなく、なんとなくノンビリした風景でした。
f0218959_17535235.jpg
f0218959_17265265.jpg
f0218959_1727450.jpg
f0218959_17271776.jpg
f0218959_17283187.jpg
夏ももう終わりですね。

東武東上線 大山駅編に続く。
[PR]

by gaa31 | 2011-08-28 17:30 | α700
2011年 08月 12日

焼き肉食いたい

本日は半分だけ仕事。
移動中に見つけて、思わず車を止め撮ってしまったのが・・・↓
f0218959_17274482.jpg

f0218959_17285117.jpg
f0218959_172925.jpg

こちらはダクト愛好者の皆様に贈る、美貴亭のダクトシステム。
f0218959_17291431.jpg

焼き肉屋を経営してるなんて知らなかったので、思わず興奮してしまいました(笑)
いや~若いのに頑張ってるんですな。
まぁ悪く言えば “名前が通るうちに・・・” って事なんでしょうけど・・・。

アイドル(?)系の焼き肉店と言えば “焼き肉 小倉優子” ですね。
2年近く前、まだmixiで日記を書いている頃、1日に2軒の “焼き肉 小倉優子” を発見した時も衝撃的でした(笑)
キャバクラ?って思ってしまう写真入りの看板は、焼き肉屋の概念を打ち破るものでした(大袈裟か?)

その時の画像はコチラ
[PR]

by gaa31 | 2011-08-12 17:41 | α33
2011年 06月 05日

今年もやっぱり

去年と同じパターン・・・昨日は消防燥法大会、今日は小学校で学校開放のお祭り。
今年も参加賞の焼きそば600人分を焼いて来ました。
もう小学生の子供はいないのですが、商店会としてボランティア参加です。
f0218959_16101026.jpg
photo by 娘
記録撮影担当が欠席の為、中2の娘が代打で撮影しました。

行事2連チャンはやっぱり疲れる(汗)

その頃、校庭・図書室・体育館では・・・。
[PR]

by gaa31 | 2011-06-05 16:25 | α33
2011年 02月 15日

一転晴天

朝には雪が溶けている・・・という期待も虚しく早朝から雪掻き(涙)
それでも気持ち良い青空が広がり、少々テンションが上がりました。
季節の変わり目なんですね。
一雨(雪)ごとに暖かくなっている気がします。
f0218959_17222765.jpg


菜の花は “温室” の中。
f0218959_18275518.jpg


白菜(出来すぎ?)は寒そう。
f0218959_1828923.jpg


紅梅に積もった雪は、すぐに落ちました。
f0218959_17294683.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-02-15 18:03 | α-7 DIGITAL
2011年 02月 14日

練馬区大雪情報

これだけの雪は久しぶり・・・。
f0218959_2258382.jpg
f0218959_22581850.jpg

雪は嫌いじゃないけど、明日の仕事や雪掻きを考えると憂鬱っす。
[PR]

by gaa31 | 2011-02-14 23:01 | α700
2011年 01月 19日

海が見たい!

今日は平塚で打ち合わせ、3日続けて神奈川県での仕事(汗)
でも仕事的には短時間なので、せっかくだから久しぶりに“海が見たい!”と、ちょっと(かなり?)足を延ばしてみました。

上を西湘バイパスが通るトンネルを抜けると『海だ!』
f0218959_18323219.jpg
f0218959_1833196.jpg
f0218959_18332840.jpg
f0218959_18334157.jpg
f0218959_183350100.jpg

久しぶりに間近で見る海に、テンションが上がってしまいました(笑)
冬の海ってイイっすね!
[PR]

by gaa31 | 2011-01-19 18:36 | α700
2011年 01月 01日

笠間のアンティークショップ

以前も掲載した笠間のアンティークショップ“LITTLE BOX”。
笠間に行く度に訪れるのを楽しみにしています。
f0218959_22145688.jpg
f0218959_22151053.jpg
f0218959_22151995.jpg


More
[PR]

by gaa31 | 2011-01-01 22:19 | α-7 DIGITAL
2011年 01月 01日

笠間稲荷神社

我が家は正月やお盆の連休に泊まりで出掛ける事は無く、毎日行き当たりばったりで観光しています。
今日は両親の故郷、茨城県の笠間稲荷神社に行って来ました。
f0218959_174838100.jpg
f0218959_17485134.jpg
f0218959_1749646.jpg

いや~凄い人出でした。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-01-01 21:59 | α-7 DIGITAL
2010年 11月 24日

秋の山梨・静岡をバス旅行 ~11月24日編~

朝、目が覚めると良い天気!
出発までの空き時間にホテルの近くをウロウロ。
f0218959_20435757.jpg
f0218959_2044574.jpg

ホテルの庭の紅葉は、まさに見頃でした。

2日目の最初の目的地は“身延山 久遠寺”。
287段の石段は、ちょっとした登山(笑)
キツかった~~。
f0218959_20473513.jpg
f0218959_2047453.jpg
f0218959_20475668.jpg

実際の五重塔は傾いてませんよ(笑)

その次は静岡県に入って“白糸の滝”。
f0218959_20511026.jpg
f0218959_2051225.jpg
f0218959_20513399.jpg

こちらは隣にある“音止の滝”。
虹が架かっているのがわかります?

朝霧高原から見た“富士山”。
f0218959_2054536.jpg

団体バス旅行の辛い所は撮りたい場所で撮れないって事ですね(笑)
バスに乗っている時にはきれいに見えている富士山が、バスを降りると雲に隠れてしまう・・・。
やっとタイミングが合って撮れた富士山です。

ずっと山を巡った旅行なのに、この後なぜか沼津でお土産の買い物して帰路に。

久しぶりに“絵日記”を書いてしまった(笑)
[PR]

by gaa31 | 2010-11-24 21:01 | α700