うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Planar T* 50mm F1.4 MM ( 19 ) タグの人気記事


2011年 06月 09日

矛盾

勝手なもので、雨の日が続けば太陽が恋しくなり、梅雨なのに晴れが続けばたまには雨もと思う(笑)
沖縄が平年より2週間も早く梅雨明けしたそうで・・・この分だと東京もかなり早いでしょうね。

雨に濡れる紫陽花も撮ってみたいと思うけど、今日は西日を受ける紫陽花です。
f0218959_2151028.jpg
f0218959_2151788.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-06-09 21:52 | NEX-5
2011年 04月 12日

撮っただけ・・・

撮るには撮ったけど、イマイチ中途半端だった写真達(中野編)です。
何となくアップしたくなりました(笑)
f0218959_22262547.jpg
SONY NEX-5 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 MM

More
[PR]

by gaa31 | 2011-04-12 22:37 | NEX-5
2011年 03月 20日

がんばれ日本!

久しぶりの更新です。
練馬区では停電が一度も無く、普段通りの生活が出来ています。
もちろん節電は常に心掛けてますけど。

先週は年度末と言う事もあり、船橋やつくばで仕事予定でしたが、殆どが延期になってしまいました。
道路や燃料などの事情を考えればありがたい事ですが、一度に全部がGOになった時のバタバタを考えるとちょっと複雑です(汗)

昨日の晩は久しぶりに生ビールが飲みたくなり、近所の居酒屋に1人でちょっとだけ行って来ました。
3月8日以来、アルコールは摂取していなかったので、旨かったな(笑)
でも飲んでる最中に茨城県が震源の余震があり、ちょっとビックリしたけど・・・。
f0218959_14533964.jpg
SONY α700 / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di

写真は3月15日に被災地に向けて出発する自衛隊の重機を、たまたま積んであったカメラでフロントガラス越しに撮ったものです。

何でもない毎日が過ごせるのって、幸せな事なんですね。
そう感じた1週間でした。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-03-20 15:14 | NEX-5
2011年 03月 10日

ごとおび

今日は10日・・・そう五十日です。
“ごとうび” と読むのかと思っていたら “ごとおび” だそうで・・・そりゃそうですな。

特に3月は年度末+休みに入ったと思われる学生さん達(羨ましい)の車もあって道路は大渋滞(汗)
まあ渋滞要因の1台は自分の車だけど、今日の労働時間の半分近くは車での移動時間でした(笑)
f0218959_20193092.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-03-10 20:29 | NEX-5
2011年 03月 09日

練馬区の野菜無人販売所

相変わらずネタが無く、近場でサクッと・・・。
じゃ更新しなくても・・・という説もありますが “継続は力なり” って事で(笑)

近所には農家が多く、野菜の無人販売所がたくさんあります。
f0218959_2012327.jpg
f0218959_2014031.jpg
f0218959_201531.jpg
f0218959_202464.jpg

中学生の頃、学校には文房具の “無人スタンド” があったけど、今は無いのかな?
お互いの信頼関係で成り立つ販売方式ですからね。

明日の仕事は江東区~八王子・・・寄り道する時間があるでしょうか?(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-03-09 20:10 | NEX-5
2011年 03月 08日

POWERED by HONDA

SRマウント用に続きC/Yマウント用の八仙堂マウントアダプターを購入。
これで “Planar T* 50mm F1.4 MM” もNEX-5で使えるようになりました。
で・・・試し撮りをしようとカメラを持って仕事に出かけたのだけど、時間が無くて↓の写真他数枚。
どうでも良い写真でスイマセン(笑)
f0218959_17245476.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-03-08 17:27 | NEX-5
2011年 02月 13日

勇気あるカミングアウト

f0218959_1531582.jpg
FUJIFILM REALA ACE

客商売である飲食店にとっては、勇気あるカミングアウト??

高田馬場にて。
[PR]

by gaa31 | 2011-02-13 15:32 | CONTAX RX
2011年 02月 09日

落とし物 ~無くしたら高価なホイールカバー~

f0218959_0122353.jpg
f0218959_0123347.jpg
f0218959_0125332.jpg

気にして見てると結構落ちてるんですよね・・・ホイールカバー。
運行前点検は確実に・・・。
[PR]

by gaa31 | 2011-02-09 00:14 | CONTAX RX
2011年 02月 05日

高田馬場ヒーロー事情

f0218959_91081.jpg

写真屋さんの店頭に立つウルトラ(カメラ)マン。
自分にとってウルトラマンは永遠のヒーローですが、両サイドのHONDA Monkeyの方が希少ですな(笑)

f0218959_9114171.jpg
FUJIFILM REALA ACE

高田馬場駅早稲田口のガード下壁画。
高田馬場には手塚プロの本社があります。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-02-05 09:19 | α-7
2011年 02月 03日

省スペースなタピオカショップ

高田馬場にあるタピオカショップ。
f0218959_18513548.jpg

横から見ると・・・。
f0218959_18564773.jpg
FUJIFILM REALA ACE

う~~ん、土地の有効活用ですな!

More
[PR]

by gaa31 | 2011-02-03 19:02 | CONTAX RX