タグ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS ( 23 ) タグの人気記事


2012年 03月 11日

GREZZO ~tfac 2012 fashion show~

将来は服飾関係の仕事に就きたい中2の娘のお供で、東京服飾専門学校(tfac)卒業修了イベント(?)を見学して来ました。

開演に先立ち、東日本大震災の犠牲者へ黙祷が捧げられました。

どんなイベントなのかわからなかったので、持っていたカメラはNEX-5N+1855・・・暗かったので、かなりきつかったです(笑)
アングルはともかく、とりあえずピントが合っていそうな写真を掲載します。
f0218959_17314412.jpg
f0218959_1731533.jpg
f0218959_1732252.jpg
f0218959_17321199.jpg
f0218959_17322017.jpg
f0218959_17323136.jpg
f0218959_17332442.jpg
f0218959_17333453.jpg
f0218959_17334510.jpg
f0218959_17335497.jpg
f0218959_17342100.jpg
f0218959_17341313.jpg
f0218959_17342685.jpg
f0218959_173439100.jpg
f0218959_17345031.jpg
f0218959_17351073.jpg
f0218959_1736494.jpg
f0218959_17361810.jpg
f0218959_17362991.jpg

モデルも生徒さん?
どれもこれも力作揃いで素敵でした。
自分には似合わないイベントですが(笑)また来年も行ってみたいです。
[PR]

by gaa31 | 2012-03-11 17:44 | NEX-5N
2011年 12月 04日

晴天の日曜日に

今日は所属商店街の朝市+フリーマーケットが近所の小学校の校庭で開催されました。
昨日の悪天候とは打って変わって、風は強いものの超ドピーカン。
う~~ん、どっかに撮りに行きたい(笑)
昨日は悪天候で会場の準備が出来ず、まだ暗い朝6時集合で頑張りました・・・。

お菓子の掴み取りに行列する人々。
f0218959_1941639.jpg


我が “青年じゃない青年部” はホットドック100円、フライドポテト100円の出血大サービス!
f0218959_19425344.jpg

f0218959_20594027.jpg
フライドポテト用特製鍋、ホットドックパン用特製鉄板などは、全て仲間の鉄工屋さんの手作りです。
特にパン用鉄板はパンの切り込みを鉄板の “刃” に乗せると、中も温まる優れもの。

農家の方、酒屋さん、肉屋さん、電気屋さん、和菓子屋さんなどは本業の商品を売ってましたが、本業じゃない商品をを販売する方もたくさんいます。
f0218959_19562177.jpg
f0218959_19563425.jpg
f0218959_20141553.jpg
f0218959_1959234.jpg


一方、フリーマーケットゾーンでは娘とその友達が、手作りアクセサリー(?)などを販売してました。
f0218959_2093245.jpg
f0218959_1955513.jpg

商品点数が少ないので、「お父さんの古いカメラを並べて良い?」・・・。
「良いよ」と言ったものの名残惜しく、売れないように少々高めの値付けをしました。(いわゆるサクラ?)
興味を示す中高年男性はたくさん居たようですが、目論見通りにジャンク1000円1台以外は売れ残りました(笑)
※写真は終了間際なので、さらに品数が少なくなってます・・・娘からのクレームにより加筆。

イベント終了後は打ち上げを兼ねた忘年会・・・天気の良い日曜日に限って出かけられないんですよね~~(涙)
[PR]

by gaa31 | 2011-12-04 20:02 | NEX-5N
2011年 12月 02日

なぜか・・・

どうでもいい物やどうでもいい事なのに、なぜか行くたびに撮ってしまう事があります。

先ずは中野の人気ラーメン店 “青葉”。
f0218959_19421761.jpg
f0218959_1943442.jpg

順番待ちをするお客さんの暖簾越しの後ろ姿に惹かれます。

そして新宿の “やまもと耳かき店 撫子庵”。
f0218959_19471930.jpg
f0218959_19474916.jpg
“極上の癒しを貴方に”・・・う~~ん癒されてみたい。
ちなみに癒された事はありません(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-12-02 19:55 | α77
2011年 11月 15日

夜の新宿西口をちょっとウロウロ

今日は建築関係の法定講習で、一日中新宿におりました。
講義5時間・考査1時間・・・ずいぶんと勉強から遠ざかっているので、かなり辛かった・・・。
学生の皆さんは毎日勉強してて凄いです(笑)

会場から出ると外はすでに真っ暗だったので、慣れていない夜の街を練習のつもりでパチリ。
西口付近をウロウロしましたが、荷物が重いし腹も減ったのでちょっとだけ。

ヨドバシカメラ・カメラのキタムラだけじゃなく、コアなカメラ店がたくさん(写ってないけど)
f0218959_19473495.jpg
f0218959_19474838.jpg


こちらはマップカメラ1号館、Aマウント・Eマウントは3Fです。
f0218959_1948271.jpg


そして買取りはマップカメラ2号館でございます。
f0218959_19481016.jpg

本日、ネット環境不調の為に、画像がアップできなくて中途半端で終了(涙)
[PR]

by gaa31 | 2011-11-15 20:42 | NEX-5N
2011年 10月 30日

Trick or Treat

ハロウィンin多摩センター2011というイベントに、娘と娘の友人 合計7人(中2です)を連れて行って来ました。(付き添い兼運転手役の父親2名で)
会場では仮装パレード・仮装コンテストやフリーマーケットなどで盛り上がっておりました。

ちょっと猫背な “ジャック・スパロウ” が連れと逸れたのか、携帯電話で探してます(想像)
f0218959_22514994.jpg


ピンクっぷりに思わず感動してしまいました。
首から下げていたカメラはもちろんピンクの “PENTAX K-x”
f0218959_22541592.jpg


大きい “ジェシー” と小さい “ウッディ” (笑)
f0218959_22582088.jpg


いざという時に頼りになりそうもない戦隊ヒーロー。
右側のショッカー戦闘員(?)と仲良く参加です。
f0218959_230509.jpg


人気のルフィ・チョッパーももちろん参加。
得点は惜しくも12点でした(決勝進出は13点以上)
f0218959_2319202.jpg


娘7人は羞恥心をかなぐり捨てて舞台上で健闘しましたが、ルフィと同じ12点で決勝進出はなりませんでした。
(決勝に出てたら遅くなってしまうので、父親としては助かった)

More
[PR]

by gaa31 | 2011-10-30 23:13 | α33
2011年 10月 28日

高円寺スナップと中間報告

在庫整理・・・いつもの如くの街中スナップです。
f0218959_18192343.jpg
f0218959_18192928.jpg
f0218959_18195238.jpg
f0218959_1820451.jpg
f0218959_18202841.jpg
f0218959_18234372.jpg
f0218959_18235171.jpg
娘のような年だけど・・・堀北真希ちゃんはすごくタイプです(笑)

α77の中間報告
[PR]

by gaa31 | 2011-10-28 20:17 | NEX-5N
2011年 10月 25日

壁と落書きとバイク

車で移動中、昼食の為に立ち寄った高円寺ですが、少し歩いただけでこんなに落書きが(笑)
f0218959_2264753.jpg
f0218959_22415279.jpg
f0218959_2271243.jpg
f0218959_2272459.jpg
f0218959_2273343.jpg
f0218959_2274358.jpg
f0218959_22153266.jpg
そのパワーをもっと他に使った方が良いと思います。
[PR]

by gaa31 | 2011-10-25 19:45 | NEX-5N
2011年 10月 23日

カラーコーンとシュシュ

AKB風のタイトルにしてみました(苦笑)
f0218959_21285263.jpg

[PR]

by gaa31 | 2011-10-23 07:27 | NEX-5N
2011年 10月 23日

東中野ウロウロ その2

東中野駅前の山手通りを渡ると “東中野ギンザ通り” です。
山手通りから早稲田通りまで商店街が続いています。
f0218959_18573872.jpg
f0218959_1858135.jpg
f0218959_18581987.jpg
f0218959_18582590.jpg
f0218959_1954361.jpg

何となくほのぼのとする商店街でした。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-10-23 00:41 | NEX-5N
2011年 10月 22日

東中野ウロウロ その1

ねりうまさんのブログを見ていて、東中野に行ってみたいなと前から思ってました。
ようやく念願が叶い(?)東中野駅周辺をウロウロ。
東中野を歩くのは、20年ぐらい前に後輩の結婚式で行った時以来です(笑)

まずは東中野駅の西口付近。(追記:山手通り沿いにも西口改札があるらしいです)
f0218959_18164836.jpg
f0218959_1822409.jpg


駅北側の線路沿いの道路には仮設の屋根。
f0218959_18234232.jpg


↑の道を線路沿いに下って行くと “ムーンロード” が現れます。
f0218959_18274045.jpg
f0218959_1828388.jpg
f0218959_18281635.jpg
f0218959_18282796.jpg
f0218959_1828392.jpg
f0218959_18284346.jpg
f0218959_18285479.jpg

う~ん、昭和な感じが良いですね。

そして大好きな “サトちゃん・サトコちゃん” と “ケロちゃん(コロちゃん?)” 大集合の図。
f0218959_1925798.jpg


それにしても秋晴れはいつ??
[PR]

by gaa31 | 2011-10-22 18:32 | NEX-5N