うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Distagon T* 24mm F2 ZA SSM ( 44 ) タグの人気記事


2012年 04月 18日

いつもの中野で相変わらずの写真 ~その3~

今回の中野歩きで一番興味があったのが、“中野45番街” のその後でした。
去年11月末に行った時はこんな感じでした。

もう殆どが無くなってしまったのではと思いきや・・・前回解体中だった敷地にバリケードが設置されただけでした。
f0218959_22192542.jpg
f0218959_22193223.jpg
f0218959_22193861.jpg


昭和の香り・・・“タランテラ”
f0218959_22194782.jpg


建物がずいぶん傾いてます(後ろのビルが真っ直ぐならば)
f0218959_2220710.jpg


撮影所のオープンセットっぽい感じ?
f0218959_22201759.jpg


今回の中野撮りはこれで終了。
次回は未定です。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-18 22:14 | α77
2012年 04月 17日

いつもの中野で相変わらずの写真 ~その2~

一昨日の続き。

中野のゴチャゴチャ感が良いですね~。
f0218959_2151582.jpg
f0218959_2151079.jpg
f0218959_21513330.jpg
f0218959_21512670.jpg
“新仲見世商店街” は、ちょっとしたタイムスリップ感覚が味わえます。

こういうステッカーって市販品?
f0218959_2054164.jpg


こんなビールケースも結構好きです。
f0218959_20545989.jpg
f0218959_2055534.jpg


メイド系のお店もチラホラ。
f0218959_20555158.jpg
f0218959_21515911.jpg
f0218959_2056719.jpg


中に入るとなかなか出られない・・・フジヤカメラ(笑)
f0218959_2114622.jpg


その3に続きます。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-17 21:03 | α77
2012年 04月 15日

いつもの中野で相変わらずの写真 ~その1~

今日はどこかに撮りに行きたいな・・・と思っていましたが、なかなか行きたい場所が思い浮かばずに、結局は娘を誘って大好きな中野へ。
しかし娘に付き合って貰うつもりが、逆にブロードウェイでの買い物に付き合う形となり、かなり疲れてしまいました(笑)
まあ、中野と言っても北口から早稲田通りまでの狭い範囲ですが・・・。

先ずは中野と言えばチャリンコ・・・のはずが、前回よりもさらに少ない!
f0218959_17443054.jpg
どうしちゃったんだろう?(笑)

それでもやっぱりチャリンコ撮り。
f0218959_1746895.jpg
f0218959_17461660.jpg
f0218959_17463914.jpg
大好きな “HONDA GYRO UP” も欠かせません。

そして “中野店先事情”
“中華そば 青葉” の順番待ち
f0218959_17575594.jpg


面倒なので探してないけど(笑)一度は掲載している “矢吹ジョー”他。
f0218959_17591825.jpg
f0218959_1805439.jpg
f0218959_181105.jpg


新顔(たぶん)の “カールおじさん”
f0218959_1815429.jpg


中野だけじゃないけど、西友のポスターが面白い!
f0218959_1824259.jpg


その2に続きます。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-15 18:06 | α77
2012年 04月 14日

α77とNEX-5Nのファームウェアをアップデートしてみた

ようやく時間的にも精神的にも余裕ができたので、α77とNEX-5Nのファームウェアをアップデートしてみました。
まだちゃんと撮って無いのですが、α77の操作レスポンスは良くなりましたね(これが普通?)
そしてDistagon2/24が、レンズの収差補正に対応したのも嬉しいポイントです。
f0218959_20484274.jpg

明日はどこかに撮りに行ってみようっと。

More
[PR]

by gaa31 | 2012-04-14 20:49 | P310
2012年 02月 16日

所沢金山町通りウロウロ ~その3~

ホントは昨日が最終回のはずでしたが、飲みに行ってサボっちゃいました(笑)

滑ったら楽しそう?
思いっきりセットバックしたお宅。
f0218959_1835694.jpg


凝った意匠の床屋さん。
ちなみに横の窓はアルミ製でした。
f0218959_18365981.jpg


蔵の窓なのか?
f0218959_18373841.jpg


“とまれ” の看板もなんか良い感じ。
f0218959_18391577.jpg


商店街としてはちょっと寂しいかな?
f0218959_18395639.jpg


よだれが出そう・・・カメラ屋さんもありました。
f0218959_1840313.jpg
f0218959_18403733.jpg

次の機会には賑わっている “ファルマン通り” や “プロペ通り” を歩いてみたいと思ってます。
[PR]

by gaa31 | 2012-02-16 18:41 | α77
2012年 02月 14日

所沢金山町通りウロウロ ~その2~

本日も所沢市金山町界隈のスナップです。
f0218959_1934811.jpg
f0218959_19344079.jpg
f0218959_19345323.jpg
f0218959_1935741.jpg
f0218959_19361442.jpg
f0218959_19362370.jpg
f0218959_1936347.jpg

“第一HOTEL” は営業してませんでした。
ホテルの名前の下の “レモンとヒゲ” って何だろう?
呑み屋さん?

明日が最終回です。
[PR]

by gaa31 | 2012-02-14 20:11 | α77
2012年 02月 13日

所沢金山町通りウロウロ ~その1~

所沢は自分にとっては車で通過してしまう場所でした。
車の窓から見る所沢の街は小奇麗に整備されているイメージでしたが、たまたま通りかかった金山町にはフォトジェニックな場所がありました。

昭和な雰囲気を強く残す商店街。
f0218959_17353775.jpg


写真以外にも蔵があるお宅がたくさんありました。
川越もそうなのですが、蔵の隣に貸し駐車場があるお宅が多いですね。
土地が広いからでしょうか?
f0218959_17362170.jpg
f0218959_17363170.jpg


平成住宅 VS 昭和住宅
f0218959_17384614.jpg


こういう狭い路地はワクワクします。
f0218959_17423234.jpg


“ナショナル” ・・・懐かしい響きですね。
f0218959_17431016.jpg


ラテン美容室って・・・興味が湧きますな(笑)
f0218959_17432464.jpg


とってもシブい店構えです。
f0218959_17474032.jpg

もうちょっと続きます。
[PR]

by gaa31 | 2012-02-13 17:47 | α77
2012年 01月 08日

上野~谷中~日暮里スナップ

“アメ横ウロウロ” からの続き・・・。

アメ横辺りをウロウロしていたら、あっという間に残り時間30分
帰りは歩いて日暮里に行く事にしました。

上野駅前の “上野松竹デパート” ・・・まさに昭和ですね。
f0218959_13445261.jpg


まさか上野でロケットランチャーが見られるとは思いませんでした(笑)
国立科学博物館” にて。
f0218959_1347859.jpg


そのまま歩いて行くと “博物館動物園駅跡” が現れました。
昭和8年開業~平成16年廃止だそうです。
f0218959_13493458.jpg
f0218959_13494577.jpg


谷中墓地のそばには、良い雰囲気の建物がありました。
f0218959_1354771.jpg
f0218959_1354227.jpg


“谷中大仏” っていうのもあるんですね。
“護国山尊重院天王寺” にて。
f0218959_1357469.jpg


約束の13時ちょうどに、日暮里に到着しました。
いつもの “ベリーダンス用衣装屋さん(?)” の店先。
f0218959_1445411.jpg


これまたいつもの繊維問屋街入口付近のモニュメント
f0218959_1465337.jpg

昨日は消防団の新年会で、久しぶりの午前様。
今日はダラダラしています(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-01-08 14:07 | α77
2012年 01月 06日

アメ横ウロウロ ~其の四~

まあ、番外編って感じでしょうか?
アメ横編は今回が最終回です。

やっぱりチャリンコは欠かせません。
f0218959_20523092.jpg


上野と言えばパンダですね。
f0218959_20532650.jpg
f0218959_20534341.jpg

“パンダの鼻くそ” ってどうやら甘納豆らしいですが、初めて知りました(汗)

アメ横で売ってない物は無い??
f0218959_20552933.jpg


“西郷丼” は次回チャレンジしたいです。
f0218959_20563343.jpg


あなた・・・誰・・・?
f0218959_20571546.jpg


アメ横ウロウロ・・・
[PR]

by gaa31 | 2012-01-06 20:59 | α77
2012年 01月 06日

アメ横ウロウロ ~其の参~

アメ横にある “摩利支天 徳大寺” に、はじめて行ってみました。
若い頃にはまるで興味が無かった神社仏閣ですが、特に写真を始めてから立ち寄る機会が増えました。
2.8/16-50も持ってたんだから、換えれば良かったかな?(笑)
f0218959_20155811.jpg
f0218959_20162347.jpg
f0218959_20163783.jpg
f0218959_2016517.jpg
f0218959_20192181.jpg
f0218959_20201273.jpg
“摩利支天様” を見降ろす “東北楽天ゴールデンイーグルス” の皆様。

もうちょっと続きます・・・。
[PR]

by gaa31 | 2012-01-06 20:24 | α77