タグ:Carl Zeiss Vario-Sonnar T* ( 18 ) タグの人気記事


2012年 07月 10日

大塚チャリンコ事情

f0218959_21212524.jpg
f0218959_21202842.jpg
f0218959_21203945.jpg
f0218959_21205086.jpg
相変わらずの写真です(汗)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-10 21:21 | DSC-RX100
2012年 07月 09日

暑いっすね~

今日の練馬区は30℃以上になり、とても暑い1日でした。
まだムシムシしてないだけ良いですけどね。
これからの事を考えると・・・う~ん、気が重い・・・。
f0218959_22584653.jpg
f0218959_2259350.jpg

花たちも若干お疲れ気味?
[PR]

by gaa31 | 2012-07-09 23:02 | DSC-RX100
2012年 07月 04日

DOMKEストラップのカチャカチャ軽減作戦

自分はDOMKE製品が気に入っており、カメラバッグはF-3XBBJ-5XBを使っています。
定番のコットン製ではなく、汚れが落としやすく、色あせし辛いのでバリスティックナイロン製の物です。
もちろんショルダーストラップもDOMKE・・・質感と機能優先のシンプルさが気に入っています。
NEX-7など小型のカメラは “スウィブル無し” のFA-740ですが、α77になるとFA-740では若干細いのでFA-742を使っています。
が、しかしスウィブル部分の金属同士が擦れて、何とも言えない嫌な音がするのも事実でした。
DOMKE以外に理想のストラップがないので、何か良い方法はないかと考えていたのですが、ホームセンターで見つけた自転車用の “虫ゴム” を利用してみました。
過去には熱帯魚用ポンプのホースなんかも使ってみたけど、見た目が悪かったんですよね。
f0218959_23223386.jpg
f0218959_236285.jpg
f0218959_2361146.jpg

これで金属同士が擦れる音がなくなったわけではないのですが、かなり軽減できました。
う~ん、自己満足(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-04 00:48 | DSC-RX100
2012年 06月 30日

俺は練馬のプレスリー♪

f0218959_17255354.jpg
f0218959_1726334.jpg

ネタが古過ぎて今の人にはわからない?(笑)

RX100効果でアクセス数がいつもより50%以上増えてます。
へなちょこな作例ですいません(汗)
[PR]

by gaa31 | 2012-06-30 17:29 | DSC-RX100
2012年 06月 29日

RX100で中野をブラブラ

相変わらず中野が好きです。
撮る写真がいつも同じですが、そんな事は気にしません。
f0218959_21562994.jpg
f0218959_21564965.jpg
f0218959_21565818.jpg


狭い通路の先に・・・。
f0218959_21574179.jpg
f0218959_21575128.jpg
まさに隠れ家感覚?


f0218959_21583871.jpg

f0218959_2201852.jpg
f0218959_2203634.jpg
f0218959_2205295.jpg
f0218959_22127.jpg
f0218959_221991.jpg

[PR]

by gaa31 | 2012-06-29 00:31 | DSC-RX100
2012年 06月 28日

RX100で滝野川あたりをブラブラ

今まで街を歩く事を “ウロウロ” と表現してましたが、何か変質者っぽいので今後は “ブラブラ” にします(笑)

いかにも下町っぽい街並み。
f0218959_21282363.jpg


狭い路地の呑み屋街も素敵!
f0218959_21291746.jpg
f0218959_21292856.jpg
f0218959_21302333.jpg
住宅の廊下並みの狭さ。
人間もすれ違えない?

レトロな店構え・・・と思ったら、亀の子束子の元祖 “西尾商店” でした。
f0218959_21314311.jpg

f0218959_21335617.jpg
亀の子束子は西尾商店の登録商標だそうで。

もう営業していないパチンコ屋さん。
f0218959_21361589.jpg


最後に看板コレクション。
f0218959_21384249.jpg
f0218959_2139132.jpg
f0218959_2139864.jpg
“霜” って・・・名付けの由来が知りたい(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-06-28 21:41 | DSC-RX100
2012年 06月 24日

広尾あたりでRX100

今日は西麻布と広尾駅(南麻布)あたりで仕事。
撮るぞ~と意気込んでいたのですが、オサレな街角のカフェはオサレな人達(外国人多数)で賑わってたので、何だか弱腰になりカメラを向けられませんでした。

工事現場前での信号待ちも何だかカッコイイ??
f0218959_19334477.jpg


南麻布でもこういう街並みが残っているんですね。
f0218959_1930401.jpg
f0218959_19305316.jpg
f0218959_1931331.jpg
ライオンズじゃなくてライオンヅだ。

柄にもなく怖気づいてしまったので、そのまま近くの “有栖川宮記念公園” へ。

緑が豊かで気持ちいい!
f0218959_19423221.jpg
f0218959_1942516.jpg


ちなみに ↑ の写真、中央部を切り出してみると・・・。
f0218959_19454841.jpg
良い感じじゃないですか?

池ではカモ(?)が気持ち良さそう。
f0218959_19464036.jpg
でも100mmではこれが限界・・・。

PCのモニターで見て初めて気が付いたのですが、対岸には甲羅干しするカメたちがいっぱい(笑)( ↑ の写真をトリミング)
f0218959_19502893.jpg


紫陽花も今が見頃。
f0218959_19522451.jpg
f0218959_19523492.jpg


有栖川宮 熾仁親王(ありすがわのみや たるひとしんのう)の銅像。
f0218959_19585686.jpg


“新聞少年の像”。
f0218959_2033149.jpg
f0218959_2031098.jpg

僕は少年新聞や
軽くしごけば新聞のインキがプンと匂います
大事にかかえて走るときマラソン選手のようでしょう
ぼくは元気な新聞や(碑文より)


短い時間でしたが、とてもリフレッシュされました。
[PR]

by gaa31 | 2012-06-24 20:06 | DSC-RX100
2012年 06月 20日

機材再編計画実行中

いろいろと迷走しておりましたが、機材の再編成を実行中です。
まあ、正直なところ言い訳ですが・・・(笑)
f0218959_2215256.jpg
f0218959_221458100.jpg
f0218959_22153170.jpg

焦点距離はすべて10.4mm(換算28mm)
1、3枚目はF1.8・2枚目はF2.8
[PR]

by gaa31 | 2012-06-20 22:15 | DSC-RX100