タグ:50mm F1.4 ( 29 ) タグの人気記事


2011年 08月 14日

ブルーベリーを摘んだりコストコに行ったり

夏休み2日目も我が家はノンビリモードでした。
お昼近くなってから、娘と二人で近所の知り合いが経営するブルーベリー農園へ。
f0218959_22423563.jpg
f0218959_224250100.jpg
f0218959_2243251.jpg
f0218959_22431291.jpg
わかりづらいけど、これで約500グラムです。
グラム2円なので1000円でした。

それとこの農園で作った茶豆は凄く旨いので、一緒に購入しました。
f0218959_22463549.jpg
1束分の値段で2束いただいちゃいました。
Sさん、ありがとうございます。

帰宅後に自分たちで収穫したブルーベリーで、娘がレアチーズケーキを作りました。
f0218959_23304510.jpg
見た目はそれなりですが、なかなか旨かったです。

夕方になると奥方の『コストコに行ってみたい』の一言で、三郷のコストコに行く事に(汗)
仕事で外環道を利用すると、必ずと言っていいほど “三郷西出口” の渋滞を目撃するので、あまり乗り気ではなかったのですが、夏休みなので仕方がないかなと・・・。
最近の三郷はコストコ、ららぽーと、イケア、名前は知らないけどインターチェンジ脇にある大型ショッピングモールなど、買い物好きにはホットなスポットみたいです。
f0218959_2351187.jpg

買い物は苦手であまり行きたくないのですが、品数が多く結構楽しめました。
しかし、また行きたいかと聞かれれば、疲れるしそれほど行きたい場所ではないですね(笑)

f0218959_23131755.jpg
記念に(?)仕事で使えるかな?とスナップオンのモバイルツールを買って、夏休み2日目が終了です。
[PR]

by gaa31 | 2011-08-14 23:16 | α33
2011年 07月 21日

署隊連携訓練

自分は消防団に所属しているのですが、今日は消防署隊との連携訓練に行って来ました。
訓練中という事もあり、いつにも増して雑なスナップです(言い訳)
f0218959_2024222.jpg
f0218959_2031527.jpg
f0218959_2033833.jpg


消防署に新しく配置された・・・名前はわかりませんが、浅い川を堰き止めて水利として利用するためのシート。
向かって右側が水上になります。
f0218959_2035026.jpg


そしていつものカラーコーン(笑)
f0218959_2035934.jpg


今日は肌寒いくらいで助かりました。
[PR]

by gaa31 | 2011-07-21 20:08 | α33
2011年 02月 14日

練馬区大雪情報

これだけの雪は久しぶり・・・。
f0218959_2258382.jpg
f0218959_22581850.jpg

雪は嫌いじゃないけど、明日の仕事や雪掻きを考えると憂鬱っす。
[PR]

by gaa31 | 2011-02-14 23:01 | α700
2011年 02月 14日

また雪だ

東京(練馬区)では19時ぐらいから、かなり大粒の雪が降ってきました。
住宅街の狭い道は、もう真っ白。
f0218959_20364475.jpg


その雪の中を “犬” ではなく “娘” が駆け回っております(笑)
f0218959_20381044.jpg
f0218959_20393333.jpg

明日の朝は溶けている事を切に願います・・・。
[PR]

by gaa31 | 2011-02-14 20:40 | α700
2011年 02月 14日

せん・たくやくん

いろいろと忙しく、また天気も良くなくて写真を撮りに行けません(涙)
ってな訳で在庫整理が続きます。

某クリーニングチェーン店の店先にあるマスコットです。
初めて見た気がしますが、年季の入り具合を見ると昔からあった物だと思います。
f0218959_1844563.jpg

名前は “せん・たくや” くん。
あまりにストレートなネーミングとアクのない容姿の為、気が付かなかっただけみたいです(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-02-14 18:20 | α-7 DIGITAL
2011年 02月 05日

銀塩カメラの憂鬱

元々フィルムの無駄遣い感が強い(笑)自分の街撮りですが、それでもフィルムを大切に使おうと心掛けてはいます。
大久保に行った時に、新大久保駅前で韓流ショップにでも行くのであろう奥様方が、待ち合わせなのかいくつかのグループに分かれてタムロ(?)してました。
初めて見た光景なので、写真に撮ろう・・・とレリーズの瞬間、死角からチャリンコに乗った女性が・・・。
しかし、貴重なフィルム・・・縁が無かったんだと、もう一回撮る気が起きませんでした。
f0218959_2057507.jpg
FUJIFILM REALA ACE

まぁ、自転車が通って無くても大した写真ではないけど、無駄にしてしまった1コマを、こんなネタで救済してみました(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-02-05 21:04 | α-7
2011年 02月 05日

高田馬場ヒーロー事情

f0218959_91081.jpg

写真屋さんの店頭に立つウルトラ(カメラ)マン。
自分にとってウルトラマンは永遠のヒーローですが、両サイドのHONDA Monkeyの方が希少ですな(笑)

f0218959_9114171.jpg
FUJIFILM REALA ACE

高田馬場駅早稲田口のガード下壁画。
高田馬場には手塚プロの本社があります。

More
[PR]

by gaa31 | 2011-02-05 09:19 | α-7
2011年 02月 03日

大久保のクロネコ

f0218959_2295689.jpg
FUJIFILM REALA ACE

元はレストラン?喫茶店?
違和感アリです(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-02-03 22:12 | α-7
2011年 01月 27日

可愛すぎる郵便ポスト

街中で見掛けた郵便ポスト。
あらら・・・ちっちゃ!
f0218959_18473244.jpg

よく見る郵便ポストの1/6程度かな?
横に張ってあるA4紙と比較すると、小ささがわかると思います。
f0218959_18592433.jpg

1点物って事は無いだろうから、いろいろな場所にあるのだと思うけど、自分は初めて見ました。
[PR]

by gaa31 | 2011-01-27 19:20 | α-7 DIGITAL
2011年 01月 24日

Happy Birthday

今日は娘の13回目の誕生日。
近くにあるホテルのレストランで食事をして来ました。
f0218959_20283370.jpg
f0218959_202842100.jpg
f0218959_20285114.jpg

ちなみに写真はレストランの中ですが(3枚目を除く)我が家の食事内容とは一切関係ありません(笑)
[PR]

by gaa31 | 2011-01-24 20:32 | α-7 DIGITAL