うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

久しぶりのアクアラインにテンションアップ

今日は千葉県袖ケ浦市で仕事。
アクアラインが、まだ800円で通行可という事をつい最近知り(笑)、往きはアクアラインで向かう事にしました。
練馬区の自宅を朝5時に出発すると、道がすいていて海ほたるに6時到着。
時間調整を兼ねて海ほたるをブラブラしてきました。
f0218959_235411.jpg
f0218959_23543560.jpg
f0218959_23544778.jpg
f0218959_23551414.jpg
f0218959_23552373.jpg
f0218959_23555054.jpg
f0218959_235654.jpg
f0218959_23563178.jpg
f0218959_2356368.jpg

海ほたるは早朝プラス平日という事でガラガラ。
それでも久ぶりだったので、ちょっとテンションが上がってしましました(笑)
[PR]

# by gaa31 | 2012-10-02 23:59 | DSC-RX100
2012年 09月 28日

最近の悪戯

ふと目に留まった “やってみよう!SSD
ストレージの交換って専門知識が必要だと思い込んでいたけど、あらら・・・簡単そうですな。
インテルの180GBのSSDを買って来て、レノボ X121eの320GB HDDと交換してみました。
f0218959_1826357.jpg
DSC-RX100

インテル® Data Migration Softwareのおかげで、知識に乏しい自分でも簡単にできました!
起動もイメージ的には半分の時間になったかな?

そして予約していた “リチャードフラニエック” のRX100用カスタムグリップが届きました。
f0218959_18352357.jpg

こんな小さなパーツが5000円?・・・って思ったけど、いざ取付けてみると機能的にもデザイン的にも良い感じ。
RX100がとっても持ち易くなりました。
[PR]

# by gaa31 | 2012-09-28 22:18 | NEX-7
2012年 09月 26日

9月26日の出来事

専門ではないのですが、店舗の工事もやったりしてます。
このところは南麻布でブティック(今はブティックって言わない?)の工事。
10月5日のオープンに向けて荷物が入って来ました。
f0218959_2239960.jpg
DSC-TX300V

明日、クリーニングして工事は完了です。
荷物が入って来ちゃいましたけどね(笑)

そして今日の昼食は “千駄ヶ谷 ホープ軒” の ”海老豚骨つけ麺”。
f0218959_22452026.jpg
XPERIA acro HD IS12S

だから太るんです(笑)
[PR]

# by gaa31 | 2012-09-26 22:47 | DSC-TX300V
2012年 09月 24日

秋空

このところ忙しく、日曜日や祝日も関係なし(痩せないけど・・・)
仕事を休むのは消防団の行事で(笑)
その上、酷暑で写欲がなくなり、カバンに入れて歩いていたRX100も防湿庫でお留守番。
まぁ愚痴はこの辺にして・・・。

昨日の雨のおかげで今朝はきれいな青空。
いきなりすっかり秋ですね!
f0218959_19464016.jpg

あまりの綺麗さに何でもない景色を携帯で撮ってしまいました(笑)
10月中旬には “ブラブラ” 出来るかな?

港区南麻布付近にて
[PR]

# by gaa31 | 2012-09-24 19:49 | Xperia acro HD IS12S
2012年 08月 21日

娘謹製・・・

暑さにかまけてサボりまくってしまいました(笑)

連休だからと言って、マメに計画を立てて出かける事の無い我が家・・・大学生の息子は一人暮らし、娘は高校受験という事も重なり、墓参り以外はどこにも出掛けませんでした(涙)
仕事もちょこちょこあったし・・・。

で・・・なんかネタが無いかなと、無理矢理撮ったのが娘謹製キャラ弁。
f0218959_21171480.jpg

夏休み期間に塾に持って行く弁当を、毎朝早起きして作っています。
今日の弁当は “まっくろくろすけ” と “小トトロ” だそうです。

お父さんには作ってくれませんが・・・(笑)
[PR]

# by gaa31 | 2012-08-21 21:21 | DSC-RX100