うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

ホビークッキングフェア2012

2012 日本ホビーショー” と同時開催の “ホビークッキングフェア2012” のレポート。

“きゅうりのキューちゃん” でおなじみの東海漬物のブース。
f0218959_19282296.jpg


オタフクソース製品勢揃い(?)
f0218959_19331246.jpg


鈴廣かまぼこの “かまぼこトミカ”・・・トミカとのコラボ?
f0218959_193634.jpg


かまぼこを使った朝食の提案??
f0218959_19364092.jpg
f0218959_19364869.jpg


こちらはドライフルーツの試食で大賑わい。
f0218959_20165417.jpg


奄美(たぶん)の物産コーナー。
f0218959_2022358.jpg
f0218959_20192111.jpg
フードコートもありましたが、昼食時という事もあり大混雑で写真どころではありませんでした。

講習会もたくさん開催されておりました。
f0218959_20225825.jpg
f0218959_2023898.jpg
f0218959_20232070.jpg
f0218959_20232917.jpg
太巻きの講習会では奥様がきゅうりをつまみ食い(笑)

f0218959_20273717.jpg

来年は娘も高1だから、自分はこれが最後のホビーショーかな?
[PR]

by gaa31 | 2012-04-30 20:30 | NEX-5N
2012年 04月 29日

今年もよろしくです!

またまた近所の屋根の上の葛が、元気になる季節になりました。
f0218959_7271133.jpg
f0218959_7275557.jpg

ちなみに去年の記録・・・4月6月7月11月12月

葛だけじゃなく、庭の葉っぱ達も輝いてます。
f0218959_7272841.jpg

今日と明日は仕事・・・さっ、行って来ようっと。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-29 07:36 | α77
2012年 04月 28日

2012 日本ホビーショー

朝一番で仕事の段取りを終わらせ・・・今年もまた娘のお供で “2012 日本ホビーショー” に行って来ました。
去年の様子はコチラから。

いつもは車での移動なのですが、今日は電車で行ってみました。
はじめて見た “国際展示場駅”
f0218959_21321816.jpg


久しぶりにスカッと晴れて良い気持ち!
f0218959_21343734.jpg


しばらく歩くと東京ビッグサイトの会議棟が見えて来ました。
f0218959_2137817.jpg
f0218959_21374579.jpg


会場に入るとデコられた “TOYOTA HARRIER” がお出迎え。
f0218959_2140998.jpg
f0218959_21402180.jpg
f0218959_21403146.jpg


ココから全部のブースを回りたいという娘とは別行動。
基本的には興味が無いのですが、会場の様子をパチリ(笑)
(前回は撮影禁止と明記してありましたが、今回は撮影可能のようでした)
f0218959_21443045.jpg
f0218959_21444421.jpg
f0218959_2144549.jpg
f0218959_2145884.jpg
f0218959_21461660.jpg
f0218959_21462616.jpg
f0218959_21581514.jpg


お~ジオラマもある(ちょっと興奮気味に・・・)
f0218959_2263195.jpg
f0218959_21493148.jpg
f0218959_21494397.jpg


お~巨大なマカロンタワー(結構面白いかも・・・)
f0218959_21533633.jpg


でも興味はどちらかと言えば “食” の方でした(笑)
同時開催の “ホビークッキングフェア2012” 編に続く。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-28 21:58 | NEX-5N
2012年 04月 23日

無断・・・って・・・

電動工具の取扱説明書の表紙を見ていて違和感・・・。
f0218959_1922293.jpg

正:無段変速
誤:無断変速


無断で変速されたら危険・・・(笑)
ネタがまるで無い為、揚げ足取りでスイマセン!
[PR]

by gaa31 | 2012-04-23 19:25
2012年 04月 18日

いつもの中野で相変わらずの写真 ~その3~

今回の中野歩きで一番興味があったのが、“中野45番街” のその後でした。
去年11月末に行った時はこんな感じでした。

もう殆どが無くなってしまったのではと思いきや・・・前回解体中だった敷地にバリケードが設置されただけでした。
f0218959_22192542.jpg
f0218959_22193223.jpg
f0218959_22193861.jpg


昭和の香り・・・“タランテラ”
f0218959_22194782.jpg


建物がずいぶん傾いてます(後ろのビルが真っ直ぐならば)
f0218959_2220710.jpg


撮影所のオープンセットっぽい感じ?
f0218959_22201759.jpg


今回の中野撮りはこれで終了。
次回は未定です。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-18 22:14 | α77
2012年 04月 17日

いつもの中野で相変わらずの写真 ~その2~

一昨日の続き。

中野のゴチャゴチャ感が良いですね~。
f0218959_2151582.jpg
f0218959_2151079.jpg
f0218959_21513330.jpg
f0218959_21512670.jpg
“新仲見世商店街” は、ちょっとしたタイムスリップ感覚が味わえます。

こういうステッカーって市販品?
f0218959_2054164.jpg


こんなビールケースも結構好きです。
f0218959_20545989.jpg
f0218959_2055534.jpg


メイド系のお店もチラホラ。
f0218959_20555158.jpg
f0218959_21515911.jpg
f0218959_2056719.jpg


中に入るとなかなか出られない・・・フジヤカメラ(笑)
f0218959_2114622.jpg


その3に続きます。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-17 21:03 | α77
2012年 04月 15日

いつもの中野で相変わらずの写真 ~その1~

今日はどこかに撮りに行きたいな・・・と思っていましたが、なかなか行きたい場所が思い浮かばずに、結局は娘を誘って大好きな中野へ。
しかし娘に付き合って貰うつもりが、逆にブロードウェイでの買い物に付き合う形となり、かなり疲れてしまいました(笑)
まあ、中野と言っても北口から早稲田通りまでの狭い範囲ですが・・・。

先ずは中野と言えばチャリンコ・・・のはずが、前回よりもさらに少ない!
f0218959_17443054.jpg
どうしちゃったんだろう?(笑)

それでもやっぱりチャリンコ撮り。
f0218959_1746895.jpg
f0218959_17461660.jpg
f0218959_17463914.jpg
大好きな “HONDA GYRO UP” も欠かせません。

そして “中野店先事情”
“中華そば 青葉” の順番待ち
f0218959_17575594.jpg


面倒なので探してないけど(笑)一度は掲載している “矢吹ジョー”他。
f0218959_17591825.jpg
f0218959_1805439.jpg
f0218959_181105.jpg


新顔(たぶん)の “カールおじさん”
f0218959_1815429.jpg


中野だけじゃないけど、西友のポスターが面白い!
f0218959_1824259.jpg


その2に続きます。
[PR]

by gaa31 | 2012-04-15 18:06 | α77
2012年 04月 14日

α77とNEX-5Nのファームウェアをアップデートしてみた

ようやく時間的にも精神的にも余裕ができたので、α77とNEX-5Nのファームウェアをアップデートしてみました。
まだちゃんと撮って無いのですが、α77の操作レスポンスは良くなりましたね(これが普通?)
そしてDistagon2/24が、レンズの収差補正に対応したのも嬉しいポイントです。
f0218959_20484274.jpg

明日はどこかに撮りに行ってみようっと。

More
[PR]

by gaa31 | 2012-04-14 20:49 | P310
2012年 04月 10日

4月10日の写真日記

東京地方は初夏を思わせる日が続いています。

桜は昨日あたりから散り始めました。
f0218959_1954555.jpg

散っている様子がわかりませんが・・・(笑)

庭の花海棠は5~6分咲き・・・と言ったところでしょうか?
f0218959_19564664.jpg

[PR]

by gaa31 | 2012-04-10 19:57 | P310
2012年 04月 08日

朝市 桜祭り

今日は毎年春と冬に行われる所属商店会のイベントでした。
天気は良いし、暖かいし、風は無いし、桜は見頃だし・・・と最高のコンディションでした。

自分達 “青年じゃない青年部” は、いつものホットドックとフライドポテト。
f0218959_21293289.jpg
f0218959_21302020.jpg


娘は友人2人と出店。
手作りのアクセサリー類は結構人気でした。
f0218959_21324832.jpg


イベントの後は打ち上げを兼ねた花見・・・先ずはブルーシートで場所取り。
f0218959_21382855.jpg
f0218959_21363314.jpg


そして焼き肉用七輪の炭熾し。
f0218959_2138475.jpg


お花見セット(?)・・・1人1パック配られました。
f0218959_21421459.jpg

昼間から日本酒を飲んでしまったので、宴会の写真はココまでです(笑)

昨日までは少し面倒に感じてましたが、花見を含めリフレッシュ出来た気がします。
f0218959_2147974.jpg
f0218959_21471952.jpg
f0218959_21472659.jpg

[PR]

by gaa31 | 2012-04-08 21:50 | P310