うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DSC-RX100( 17 )


2013年 01月 18日

TOUGH

あけましておめでとうございます・・・な~~んて書いてから、あっという間に2週間過ぎてしまいました(笑)
まあ、相変わらずネタが無い状態なのですが、たまには何か書こうと・・・で、中古パソコンの話です。

最近、現場でパソコンを使う機会が増えたのですが、普通のノートPCを天候が不安定な屋外や埃の多い場所で使う事はかなり不安でした。
そこで購入したのが6年落ちの「TOUGH BOOK CF-18」です。
購入してすぐに60GBのHDDを128GBのSSDに交換+標準256MBのメモリに1GBを追加しました。
サクサクマシンとは言えませんが、購入から2か月間ほぼ毎日現場で活躍してます。
ヘビーデューティーな外見や仕様もお気に入りです。
f0218959_053071.jpg
f0218959_054358.jpg
Windows XPはサポート期間があと1年ちょっとなので、ホントは現行品のCF-19(生産完了?)が欲しいのですが、30万円近くするんですよね・・・。
[PR]

by gaa31 | 2013-01-18 00:19 | DSC-RX100
2012年 11月 03日

癒し系2種

昨日は御殿場での仕事。
早めに出発して「足柄SA」で時間調整を兼ねた朝食。
10月10日の下見の時には雪がなかったけど、もうすっかり冠雪した富士山を見てちょっぴり癒されました。
f0218959_17431654.jpg

SAの建物の中に入ると、お~インディカーだ!
f0218959_1746780.jpg
f0218959_17455748.jpg
さすが富士スピードウェイのお膝元!
新婚旅行はモナコGPという実はレース好きな自分は、久しぶりに間近で見るレーシングカーに興奮してしまいました(笑)

このところ仕事でモヤモヤの毎日でしたが、ちょっとだけ癒された出来事でした。
[PR]

by gaa31 | 2012-11-03 17:50 | DSC-RX100
2012年 10月 10日

富士は日本一の山

先週末からの3連休も学校関係の仕事で休めず・・・で、今日は御殿場で打ち合わせ。
せっかくなので少し早めに出発して、ちょっとだけ旅行気分を味わって来ました(笑)
f0218959_2110838.jpg

普通の住宅街に住んでいるせいか、東京タワーとかスカイツリーとか富士山みたいに高い物や広いを見るとテンションが上がってしまいます。
東名集中工事を警戒して、中央道~東富士五湖有料道経由で行ったので少し遠回りでしたが、写真は撮れないものの(運転なので)良い景色を見ながらリフレッシュして来ました。
[PR]

by gaa31 | 2012-10-10 21:16 | DSC-RX100
2012年 10月 02日

久しぶりのアクアラインにテンションアップ

今日は千葉県袖ケ浦市で仕事。
アクアラインが、まだ800円で通行可という事をつい最近知り(笑)、往きはアクアラインで向かう事にしました。
練馬区の自宅を朝5時に出発すると、道がすいていて海ほたるに6時到着。
時間調整を兼ねて海ほたるをブラブラしてきました。
f0218959_235411.jpg
f0218959_23543560.jpg
f0218959_23544778.jpg
f0218959_23551414.jpg
f0218959_23552373.jpg
f0218959_23555054.jpg
f0218959_235654.jpg
f0218959_23563178.jpg
f0218959_2356368.jpg

海ほたるは早朝プラス平日という事でガラガラ。
それでも久ぶりだったので、ちょっとテンションが上がってしましました(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-10-02 23:59 | DSC-RX100
2012年 08月 21日

娘謹製・・・

暑さにかまけてサボりまくってしまいました(笑)

連休だからと言って、マメに計画を立てて出かける事の無い我が家・・・大学生の息子は一人暮らし、娘は高校受験という事も重なり、墓参り以外はどこにも出掛けませんでした(涙)
仕事もちょこちょこあったし・・・。

で・・・なんかネタが無いかなと、無理矢理撮ったのが娘謹製キャラ弁。
f0218959_21171480.jpg

夏休み期間に塾に持って行く弁当を、毎朝早起きして作っています。
今日の弁当は “まっくろくろすけ” と “小トトロ” だそうです。

お父さんには作ってくれませんが・・・(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-08-21 21:21 | DSC-RX100
2012年 07月 29日

盆踊りウィーク突入

毎年、この時期はバタバタ・・・(2010年2011年
なぜか仕事が忙しくなり、夏休みに入ったせいか車が増えいつもより激しい渋滞、さらに連日の酷暑で体力が奪われて行く・・・と愚痴り始めたらキリがありません(笑)

特に毎年7月の最終週から8月の第1週は盆踊りウィーク。
昨日と一昨日は消防団員として、近所の盆踊りで警戒。
f0218959_17305391.jpg
f0218959_1731569.jpg
f0218959_17311447.jpg
f0218959_17312667.jpg


そして今日は早朝から所属商店会主催の盆踊りの準備。
f0218959_1528697.jpg

3日・4日が本番、5日が片付け・・・と盆休みまで休みなしです(涙)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-29 17:36 | DSC-RX100
2012年 07月 22日

誰かいる・・・

f0218959_19145160.jpg
f0218959_191511.jpg

一瞬、タナカカクエイさんかと思いました(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-22 19:15 | DSC-RX100
2012年 07月 20日

茅ヶ崎あたりで

今日は神奈川県茅ケ崎市で打ち合わせ・・・地元練馬区から往復160Kmの道のりでした。

お客様とは茅ヶ崎駅で待ち合わせでしたが、少し早目に着いたので北口側をほんのちょっとブラブラ。
f0218959_21175367.jpg
f0218959_21181039.jpg
f0218959_21182281.jpg
f0218959_21183435.jpg
f0218959_21184727.jpg
f0218959_21185629.jpg
f0218959_211959.jpg
f0218959_21191524.jpg

う~ん、好きな感じだ。

次回行くのは24日なので、時間があれば “サザン通り商店街” を歩いてみたいと思ってます。
[PR]

by gaa31 | 2012-07-20 21:23 | DSC-RX100
2012年 07月 19日

7月19日のスナップ

今日は茨城県東海村で打ち合わせ・・・地元練馬区から往復250Kmの道のりでした。

東海村で見かけたスナック。
f0218959_19481715.jpg
「うそ」「トイプードル」そして「居酒屋 農家」
なかなか面白いネーミング。

こちらは常磐道下り「田野PA」
f0218959_19504147.jpg
最近には珍しくトイレと自動販売機だけのシンプルな施設。

同じく「田野PA」の雑草。
f0218959_19514955.jpg


同じく「田野PA」のモミジ。
f0218959_19521916.jpg

海の日絡みの3連休も仕事で撮りに行けず・・・。
しかも猛暑とバタバタで写欲も減退気味です(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-19 19:54 | DSC-RX100
2012年 07月 10日

大塚チャリンコ事情

f0218959_21212524.jpg
f0218959_21202842.jpg
f0218959_21203945.jpg
f0218959_21205086.jpg
相変わらずの写真です(汗)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-10 21:21 | DSC-RX100