うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Xperia acro IS11S( 15 )


2012年 07月 03日

ビックリしたこと

近所のホームセンターで発見した時は、思わず二度見してしまいました。
店内で写真はまずいかもしれませんが、まっお許しを。
f0218959_22412134.jpg

いったいどんな人が買うんだろ?(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-07-03 22:42 | Xperia acro IS11S
2012年 03月 25日

はじめてのJACKPOT

笠間での出来事・・・。

家族はショッピングセンターで買い物、お父さんはゲーセンのメダルゲームで暇を潰す事にしました。
先ずは1000円分のメダルを購入すると、キャンペーンで1200円分のメダルゲット・・・あらラッキー(みんな同じ条件だけど)
で、さらにイベントの福引用ガラガラを回すと緑色の玉が・・・なぜか緑が1等らしくさらに50枚ゲット・・・結構ラッキー!
・・・おじさん一人で地道に遊んでおりました(笑)
追加でメダルを購入しようかと思っていた矢先にJACKPOTゲット・・・超ラッキー!
f0218959_2194381.jpg

あんまりゲーセンは行かないので、JACKPOTははじめての経験でした。
カップ大盛2つのメダルは息子と手分けして、2時間掛かって消化しました(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-03-25 21:12 | Xperia acro IS11S
2012年 03月 20日

悪い予感

本日も地元での仕事。
夕方、目の前を消防車がサイレンを鳴らしながら走って行った。
まもなく着信・・・消防団の出動命令・・・悪い予感が当たってしまった(汗)
f0218959_20282787.jpg

皆様もじゅうぶんお気を付け下さい。
[PR]

by gaa31 | 2012-03-20 20:32 | Xperia acro IS11S
2012年 03月 08日

守谷SA 猫事情

このところ筑波方面の仕事が多く、良く利用する常磐道の守谷SA。
ふと気が付くと「ハローキティ」デザインの自動販売機コーナーがバージョンアップ。
f0218959_1962162.jpg
f0218959_1963086.jpg

いつからなのかわからないけど、自動販売機全体にキティがいっぱい。
普段はキティに興味がなくても、こういうのはちょっとワクワクしちゃいます(笑)

そして守谷SAの主?野良猫さんです。
f0218959_19112591.jpg
f0218959_19113096.jpg

利用者に餌を貰っているせいか、こちらが近付くと警戒もせずに寄って来ます。

以上、守谷SA猫事情でした。
[PR]

by gaa31 | 2012-03-08 19:13 | Xperia acro IS11S
2012年 02月 22日

心肺蘇生法講習

今日は19時から21時30分まで消防団の “心肺蘇生法” 講習でした。
以前、講習は受けているのですが、改正された所がある為に補足の講習でした。
f0218959_2383791.jpg

19時から21時過ぎって・・・結構微妙な時間です(汗)

More
[PR]

by gaa31 | 2012-02-22 23:15 | Xperia acro IS11S
2012年 02月 18日

2月18日の昼飯

f0218959_12133477.jpg

満月の “四川つけ麺” でございます。
[PR]

by gaa31 | 2012-02-18 12:11 | Xperia acro IS11S
2012年 02月 17日

こんなのあったんだ!

タブレットの購入動機は “書類を持ち運ぶ” 事でした。
そんな自分が偶然見つけたアプリが “iCata” です(喜)
木造住宅の新築・リフォーム、マンションのリフォームに必要なカタログは手に入りそうです。
“REGZA Tablet AT3S0” はスクリーンショットが使えない(たぶん)ので、“Xperia acro IS11S” の画面で説明します。

アプリを起動するとリンク(?)が出て来ます。
f0218959_1935823.png


とりあえず “カタらボ” > “壁・天井” と進むと、カタログの表紙が表示されます。
f0218959_1971079.png


よく使うカタログは “カタログ棚” に保管。
いわゆる “お気に入り” で、オンライン時に閲覧できます。
そしてここから持ち出し用にダウンロードすれば、オフラインの時も閲覧できます。
f0218959_199220.png


カタログは本物(?)と同じです(笑)
f0218959_1959658.png


メニューから目次を使えば、目的のページにジャンプできます。
f0218959_2004755.png
f0218959_200599.png

ただ・・・無線LAN接続環境で、700MBのカタログをダウンロードするのに約2時間かかりました(汗)
これで重いカタログを持ち歩かなくても済む??
[PR]

by gaa31 | 2012-02-17 20:41 | Xperia acro IS11S
2012年 02月 13日

2月13日の昼飯

関東一円の皆様にはお馴染みの、山田うどん本店(所沢)で肉汁そば(なぜうどんじゃない?)を食べました。
f0218959_16102958.jpg

f0218959_1610321.jpg

本店でも支店でも味は変わりませんσ(^_^;
[PR]

by gaa31 | 2012-02-13 16:05 | Xperia acro IS11S
2012年 02月 01日

次の日曜日は

どこかに撮りに行きたいな(汗)
f0218959_21341385.jpg

信号待ちでふと外を見ると、ドデカ “長渕剛”・・・ちょっとビックリした(笑)
[PR]

by gaa31 | 2012-02-01 21:36 | Xperia acro IS11S
2012年 01月 30日

う~~寒っ!

昨日は所属商店会の総会・新年会で、午後2時半ぐらいから午後10時過ぎまで飲んじゃいました(笑)
何やかんやとバタバタしていて、撮りに行けない日々が続いてますが、年度末絡みなので仕方ないですね。
f0218959_20304951.jpg

地元の練馬区では、1週間前に降った雪がまだ溶けずに残っている場所があります。
今年は寒いですもんね~~。
[PR]

by gaa31 | 2012-01-30 20:34 | Xperia acro IS11S