うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

広尾あたりでRX100

今日は西麻布と広尾駅(南麻布)あたりで仕事。
撮るぞ~と意気込んでいたのですが、オサレな街角のカフェはオサレな人達(外国人多数)で賑わってたので、何だか弱腰になりカメラを向けられませんでした。

工事現場前での信号待ちも何だかカッコイイ??
f0218959_19334477.jpg


南麻布でもこういう街並みが残っているんですね。
f0218959_1930401.jpg
f0218959_19305316.jpg
f0218959_1931331.jpg
ライオンズじゃなくてライオンヅだ。

柄にもなく怖気づいてしまったので、そのまま近くの “有栖川宮記念公園” へ。

緑が豊かで気持ちいい!
f0218959_19423221.jpg
f0218959_1942516.jpg


ちなみに ↑ の写真、中央部を切り出してみると・・・。
f0218959_19454841.jpg
良い感じじゃないですか?

池ではカモ(?)が気持ち良さそう。
f0218959_19464036.jpg
でも100mmではこれが限界・・・。

PCのモニターで見て初めて気が付いたのですが、対岸には甲羅干しするカメたちがいっぱい(笑)( ↑ の写真をトリミング)
f0218959_19502893.jpg


紫陽花も今が見頃。
f0218959_19522451.jpg
f0218959_19523492.jpg


有栖川宮 熾仁親王(ありすがわのみや たるひとしんのう)の銅像。
f0218959_19585686.jpg


“新聞少年の像”。
f0218959_2033149.jpg
f0218959_2031098.jpg

僕は少年新聞や
軽くしごけば新聞のインキがプンと匂います
大事にかかえて走るときマラソン選手のようでしょう
ぼくは元気な新聞や(碑文より)


短い時間でしたが、とてもリフレッシュされました。
[PR]

by gaa31 | 2012-06-24 20:06 | DSC-RX100


<< 吉祥寺で腹ごなしの散歩 1      機材再編計画実行中 >>