人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

Sonnar事件のあっけない結末

かなりイライラしていた “Sonnarシリアルナンバー事件” 、今日仕事中にSONYから電話がありました。
内容は書かない方が良さそうですが、それはかなり前向きな回答でした。
一通り話をした後に担当者が「ところでシリアルナンバーシールの保護フィルムは、剥がしていただいてますでしょうか?」
?・・・保護フィルム?・・・そんなもんあったかな??
出先だったので、帰ってから確認する事に。

事務所に帰ってシールが剥がれかけている場所を、勇気を出してダメ元で剥がしてみました。
するとやや粘着が強かったものの、下にはちゃんと付いてるシリアルナンバーシールが・・・(汗)
げっ・・・どうやら今回は早とちり・・・(大汗及び反省)

でも自分だけがわからなかった訳じゃない(強気)
相談窓口で電話対応してくれた担当者だって同じレンズを見ながら話したし、SSの担当者だって実物(gaaのレンズ)を見ながら話したのにも関わらず、2人共保護フィルムの存在に気付かなかった。
それに本体シールとキッチリ同じ大きさで保護フィルムなんて、剥がれて来たらビックリするでしょ!
もしシール表面のラミネート加工だったらアウトなので、剥がしてみる勇気なんかあるはずがない。
保護フィルムだったら保護フィルムらしく一回り大きくしておいて欲しい(逆ギレ?)
気にして接着剤で直そうなんて考えなくて良かった(笑)
※12月29日追記 未使用の本品を見ましたが、とても保護フィルムが貼ってあるようには見えませんでした。
負け惜しみと取られても仕方がありませんけどね・・・。


シール貼付部分が窪んでないのは事実だから、そのうちには剥がれてきたり色が落ちるかも知れないけど(すでに少し落ちてるし)その件に関しては諦めざるを得ませんね。
スッキリしていなかった1つが解決して良かった(かな?)

てな訳で大騒ぎをしてしまった事をお詫びすると共に、自分だけが悪かった訳じゃない(往生際悪し)弁解を書かせていただきました。
Sonnar事件のあっけない結末_f0218959_17393797.jpg
Sonnar事件のあっけない結末_f0218959_17394639.jpg

お騒がせして申し訳御座いませんでした!

by gaa31 | 2011-12-26 18:13 | NEX-5N


<< 年末の忙しい時期に      Merry Christmas >>