人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃず あるふぁ

gaa31.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

スカイツリー撮りまくり

たまたま移動中に “東京スカイツリー” の真下を通りかかってしまい、真っ青な空も手伝ってテンションがMAXに(笑)
Distagon 2/24とDT 2.8/16-50が使いたくって、とっかえひっかえ撮って来ました。

スカイツリー撮りまくり_f0218959_20431955.jpg


すぐそばにある “墨田区立大横川親水公園
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2049536.jpg
船の形の建物がカッコイイです。

ほぼ真下から見上げるとこんな感じ。
スカイツリー撮りまくり_f0218959_20525326.jpg


焦点距離50mm(換算75mm)だとこんな感じ。
スカイツリー撮りまくり_f0218959_20535892.jpg


車のリアウインドウに写るスカイツリー。
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2056995.jpg

スカイツリーの足元は三角形、上の方に行くと円形なので、垂直がイマイチわかりづらいです(汗)






スカイツリーの周りにはごく普通の建物がいっぱい。
スカイツリー撮りまくり_f0218959_20594947.jpg
スカイツリー撮りまくり_f0218959_210298.jpg
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2102293.jpg
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2103364.jpg
もしかしたらこんな光景が一番スカイツリーらしいのかもしれません。

近くのお店もスカイツリー一色。
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2104424.jpg
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2105524.jpg

時計屋さんの店先にあるスカイツリーの模型。
帰って来て良く見たら、ウルトラマンタロウが下の方に居ます。
タロウの身長が53mらしいので、実際の割合もこんな感じかな?
まあ、実際に存在したらの話ですが(笑)

そしておまけ・・・警視庁のマスコット “ピーポくん” も墨田区業平生まれのようです(謎)
スカイツリー撮りまくり_f0218959_2112171.jpg


1・2・4・8~11枚目 DT 16-50mm F2.8 SSM
3・5~7・12枚目 Distagon T* 24mm F2 ZA SSM

by gaa31 | 2011-11-07 21:19 | α77


<< 夕方の荻窪でウロウロ      雨が降ったので >>